スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走ります②

ところで、
川の周りというのは、こっちの岸と対岸とを、2か所の橋を使って一周するもので、距離にして2.5km程です。川の下流にあり、河川敷が整備されているので、景色が開けています。走っていて気持ちがいいです。

ただ、昨日も今日も、ちょっと走り始めたら脚に痛みが走りました。私は職業柄、また特に最近はデスクワークが多く、脚が大変に弱くなりました。昔は実家から駅まで自転車で通学していたので、桃とふくらはぎの筋肉は陸上部の友人にも自慢できるくらいあったのに・・・

昨年の朝ジョギング1カ月で分かったのですが(いや2週間くらいで)、走ると痩せます。お腹が引っ込みます。ベルトが緩くなります。当たり前のことでしょうが、自分で実感すると驚くものですね(笑)

今年の12月クリスマスは生まれて初めてNYに行く予定です。むちゃんこ寒いらしいですが、できればセントラルパーークでジョギングしたいなあ。

なんて夢を見るのですが、まずはこのジョギング習慣が3日坊主にならないように、そして、11月23日の当日に10kmを完走できるように、毎朝の地道に努力します


スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

走ります①

来る11月23日に、東京の府中多摩川マラソンに参加します。
申し込みました、10kmです、3,500円です!!!


先日、仕事の関係の方から、この『府中多摩川マラソン』への参加を誘われました。
健康管理の必要と相まって、つい昨日の朝、久しぶりに朝のジョギングを始めました。

スポーツの趣味を持たないのですが、お腹が出てきたので、抗メタボのために何かせにゃならんと思いました。

昨年の初夏に、毎朝自宅の近くにある川の周りをジョギングしてみたのですが、8月の酷暑の陽に負けて、1カ月程度で辞めてしまっていました。(夏は6時を過ぎた時点で焼けるような陽が既に頭上の高さにあるのです)
「僕は最近走っているんです」と言ったのに、1年くらい走っていません。なさけなや~
そんな後ろめたさがあってか、マラソンへの参加を持ちかけられた時には、素直に「やろうかな」と思いました。

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

yotchey

Author:yotchey
横浜市一円で相続税メインの税理士をしております。不動産を大規模に所有される方のお手伝いが主業務です。もちろん一般の製造業や小売業のクライアントも手掛けています。

毎日見聞きするニュースはどれも厳しいことばかりですね。こんな時代は旧態依然たる仕事をしていては、もたなそうですね。私も新しいビジネス形態を日々模索していて、最近は、起業家支援に関心があります。お客さんというスタンスより、私に考える刺激を与えてくれる仲間が欲しいです。ニュービジネスを形にされたい方と多くお友達になれたらいいなと思っています。

最近は米国公認会計士の取得を考えています。生まれも育ちも日本ですが、現代を生き抜くには仕事も生活(家庭)も国際感覚を養うべきと思っています。とにかく自分に投資するために倹約生活です。

30代半ばの男性で、お嫁様と横浜市青葉区の田園都市線沿いに住んでいます。いいところです♪ 趣味はViola演奏です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。